福岡市東区のお客様より、トヨタ カムリのルーフ修理のご依頼です。

事故の状況は詳しくはわかりませんが、右から左までへこみや傷が多数あり広範囲の修理が必要になります。

フロントガラスが割れなくてよかったですね。

本来はここまで損傷が大きいとルーフパネルは交換という判断になりますが、車齢と予算の関係もあって、板金修理で作業をすることにします。

作業効率を考えると、フロントガラスは外して裏から手が入るようにしますが、今回は現状このままで作業します。

はんだやパテを駆使して、どうにか形状を復元します。非常に疲れました…

板金作業が終わりましたら、塗装の工程に入っていきます。

塗装は2回に分けての作業です。

まず初めにルーフを塗装して、その後乾燥させたら、今度はルーフサイドと呼ばれる部位を左右塗装します。

磨きや組付けが終わりましたら、洗車をして完成です。

疲れましたがどうにか仕上げることができました。

基本は今回のルーフパネルは交換のレベルの損傷ですが、それでもご希望でしたら、どうにか板金作業で対応させていただきます。

自費での修理から保険による修理まで、そして小さな傷から大きな損傷まで対応します。

福岡県粕屋郡新宮町の本田鈑金工業までご相談ください。

見積もり、代車は無料ですよ。

ご依頼ありがとうございました。

修理費用  122,155円(税抜き)

板金工賃    57,360円

ショートパーツ  1,000円

塗装工賃    56,960円

材料代      6,835円