福岡県古賀市のお客様からの修理のご依頼です。

左うしろのドアのヘコミも大きいのですが、それよりもステップのえぐれる様な損傷が問題です。

通常ですとパネルをカットして、新品のパネルと交換するのが定石です。

しかしそれほど長くはお車に乗らないとのことと、ご予算の都合ですべて板金修理にて作業を進めていきます。

修理の品質の確保や防錆処理を考慮しますと、ドアもステップも交換するのがいいと判断しますが、それでもお車の状態やご予算の都合もあって、どうしてもお金をかけれないこともあると思います。

そんなときは一度、新宮町の本田鈑金工業へご相談いただけますと、いくつかの修理の選択肢ををご提案させていただきます。

塗装が終わるまでに様々な工程がありまして、工場によっては効率を上げるために分業で作業をしていく会社が多くありますが、当店では代表である私が責任をもってお客様のご要望に応えるべく、受付から作業、洗車まで対応しております。

大きく損傷していましたが、このようにきれいになおりました!

この度はご依頼いただきありがとうございました。

 

余談ですが、お車を乗り換えの時下取りに出す際に査定員の資格を持った人が査定します。

パネルを交換してあると、「交換歴あり」と評価されて、査定額が大きく下がることもあります。

逆に今回のような修理事例の場合は「補修歴」とされますが、査定額はそれほど大きく下がることはありません。

ディーラーさんでの修理の場合は、鈑金での修理が可能でも、新品のパネルに交換することが多くあります。(私もディーラーの工場に勤めていたので、現状はよくわかります。)

なぜなら修復する技術が不足していたり、経営の方にすれば高額な部品代が売り上げに貢献するからです。

新品に交換か修理するかは、事故の状況とご予算の都合でオーナーさんが選択することです。

他店での高額になったお見積りでも、当店でしたら少しでもコストを抑えた提案ができるかもしれません。

一度、福岡県糟屋郡新宮町の本田鈑金工業へご相談ください。

 

LINEでのお問い合わせができるようになりました!

損傷個所の画像がありましたら、おおよその金額と修理方法を提示させていただきます。

ぜひご利用ください。